涙活 > 新着情報 > 芦屋で涙活ディナーショー!

芦屋で涙活ディナーショー!

2016年05月12日
未分類

今、様々にご依頼が増えて、まさに涙活時代の到来を予感するものがあります。
こちらもその、今までになかったご依頼のひとつです。

日本ソムリエ協会ワイン検定認定講師でもありながら日本酒の世界にも精通する、
大阪観光特使の大塚恵仁さん主宰の
「Ashiyaワインと美食の会」にゲストとして出演させていただきました。

場所は“ホテル竹園 芦屋”。
竹園といえば最高の但馬牛の代名詞である名店です。
そちらのパーティー会場に詰めかけて下さった30名以上のお客さんを前に、
肉づくしディナーのあとの涙活。テーマは「肉を食らって涙活を!!」。

命の根源を守るための“食”。その中でも“肉食”は、「命のために命をいただく」ことの象徴。
一方、人の愛情と感謝が詰まった手紙であるラブレターで泣くことは、「命のために愛をいただく」こと。

幼なじみへ今だから書ける手紙、反抗ばっかりしてきた娘から父親への手紙、
阪急電車への手紙、亡き妻への手紙‥。様々な愛が詰まったラブレターに、心も魂も満腹になったと言って下さった方もいて、皆さんの笑顔が芦屋の夜に輝いていました!

ちなみに、私が登場し客席を縫って舞台へと向かう時、主宰者側が選んで下さったテーマソングは何だと思いますか?
クイーンの「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」でした。「アイ・ワズ・ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」…言ったことも言われたこともないし、照れるし!!